読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと

ゆるいただのファン

どちらも好きはわがままなのか

 

 

私は2Dです。

 

2Dって美しくないよなあと思いつつもなかなかやめられない止められない。楽しい。すごく楽しい。でも楽しさと辛さ両方とも2倍な気がする。多分単推しの人が感じる辛さとは全然違う。(2人いたとしてもどっちかの舞台の期間が空いてしまった時はとてつもなく辛いけど)

 

ここでいう辛さは申し訳なさが7割、推しが単推しの人の目が2割、あとはお金。

 

申し訳なさは割と常に感じてる。この人に手紙を書く資格があるのだろうかとかリプとか。書くし送るけどね!!ただの自分の考えすぎだと思うし向こうは全然気にしてないと思うしそもそも私のこと知らないしからどう考えても気にしすぎなんだけど。あと公演日が被った日、時間的にどうしても片方の初日は行けなくて、もう片方のやつに行かなければならなかった時(日程的にも厳しかった)、本当にごめんなさいって思いがマックスで心が折れそうだった。(でもちゃんと楽しく観た)

 

 

あと人の目。よくリプ送る人って名前とかアイコンとか覚えちゃうじゃないですか。推しへのリプなら特に。推しじゃなくてもツイートをちゃんと開いて見る人絶対いると思うんですけど、そのときに''あれ、この人あの人にもあの人にもリプ送ってたよな、、、''ってなりません?私はなります。だからこのとき、私も他人からそう思われてるんだよなあ、、、ってなって辛くなります。そしてお二人にしかリプは送らないからセーフだよね?!っていう気持ちも生まれる。セーフってなんだ。

 

頭の中に自分に甘い奴と自分に厳しい奴が現れます。誰にでもリプ送って好きです!って言ってるDDとは違うから!一緒にしないで!っていう甘々ちゃんと、こ〜〜れだから2Dは!一緒だよ!1人に絞らない浮気者め!っていう厳々ちゃん(?)がゴチャゴチャと言い合いをし、結局引き分けになる。

 

好きのベクトル違うからいいの!って思ってた時もあったし今もちょっと思ってるけどそもそも好きのベクトルが違うってなんだ。一般人や単推しの人からしたらただの浮気者だよ!

 

このめんどくさいネガティヴな考え。なにも考えずにただ楽しめばいいのに!

 

楽しいは楽しい。すごくね。辞めるつもりもないし辞められる自信もない。あとお二人とも本当に大好きで愛があって尊敬してて応援してる。日によって可愛いの度合いが違う時もあるけどそれが交互にくるから結果同じくらい愛おしい。

 

ただ、どっちが好きなの!?って言われても答えられなくて困ってしまう。これはわがままなのだろうか。

 

 

この気持ちわかる人いませんか。1番2番をつけたくないしつけられないのです。