読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダラダラと

ただのファン

同厨の話

 

うーーん、、、と思ったことがあるので初めて同厨のことについて書こうと思います。ただの自分の考えなので、気分を害してしまったらすみません。

 

 

同担拒否(同厨拒否)ではないですが、スタンスが違うというか、常識のない同厨の方がすごく苦手です。

 

わたしの好きなお二方は愛嬌があり親しみやすさがあります(Bさんはとくに)。それにあやかってファンがタメ口で話したりしているのをよく目にします。ツイッターのリプ、コメントなど非常に多いです。それがすごくうーーんってなります。

 

お花畑な文章が多く、中学生か高校生かな?って思ってよくプロフィールまで飛ぶのですが、まさかの同い年(または年上)。すごくショックを受けました。そういう人が一部だとしても他の人から見たら私の年代は目上の人や友達ではない人にタメ口で話すやつらだと思われてるかもしれないと。

 

また、俳優さんの写真を少し加工してアイコンにしている人がタメ口で話す人には結構多い気がします。

 

アイコンに俳優さんの写真を使うのはどうなのだろう、、、個人的にすごく嫌いです。

 

アイコンを俳優さんにしたり、その俳優さんの写真を載せて繋がりましょう!みたいな。そういうノリが昔から合わず、昔違うジャンルで推してた方の時も同厨友達が全くできませんでした。唯一一人だけできたのですが、どうやってできたのかがわからない(笑)

 

最近本当に思うのが、お花畑のファンが特に多いBさんの接触イベがあった時どうすればいいのだろうか。絶対タメ口で話す人たちを見てイライラしてしまうだろうし、お花畑の中に混ざりたくない・混ざれない・あーあいつもお花畑なんだろうなって思われたくない恐怖、、、

 

 

同厨の友達が欲しくないわけじゃない。むしろ欲しい。連番で取ったり観劇したあとカフェとかで感想言い合ったりしてみたい。まあマウントはられたりするのはちょっと嫌だけど。(あと最初の応援スタンスの時書いたように自分の応援の仕方とか考え方を否定されるのも嫌。)

 

 

別に自分のこと特に好きなわけではないけど、自分が2人いたら同じ日に観劇できて同じ感情で同じスタンスで語ることができていいな、、、とありえないことを夢見ます。

 

 

まあどう考えてもそんなのは無理だけどなるべく近い同厨の友達ができたらいいなって思います。一体いつになるのやら。