
ダラダラと

ゆるい

チケットがありません

 

 

1日1ブログ目標にするか〜!って心に決めた次の日にもう書かなくなっていました。こんにちは。

 

 

しばらくお二方の舞台がなにもなく、せっせとバイトに勤しんでおりました。

 

3月にBさんの舞台があります。プレ席が取れず、とりあえず一般席だけ取っておくか、、、と思い取ったのですが思いの外席が良かった。so happy。  

 

ただ、初日と千秋楽だけはどうしてもプレ席がいい、、!と思い必死で譲渡を探しているのですがまぁ〜見つからない。

 

もちろん自分でも先行から一般まで必死で頑張ったのですが、運がなさすぎる芸人の私は当たり前のようにチケットを当てることができません。''ご用意できませんでした'' の文字が書いてあるメールがたくさん来ました。もちろん頼んだ友人たちも全てダメで、絶望の淵に立たされております。

 

おそらくBさんのこれからの俳優人生において大きく影響する舞台だと思うので、どうしても初日と千秋楽に入って近くで観たいと思ったのに手元にない!

 

かなり焦ってます。

 

彼の毎日の稽古行ってきますのツイートに刻一刻と日にちが近づいていることを思い知らされ、やばいぞやばいぞとこまめに譲渡を探す毎日。早く観たいという気持ちと、まだ来ないでくれ!という気持ちに挟まれてアワアワしてしまいます。

 

 

正直ここまで当たらないと思っていなかったので、取れなかった時さすがに笑いました。(そのあと我に返って泣きそうになった)

 

 

なんでチケットを当てることができる人がいるのでしょうか。いや、当たり前のことだけど。何言ってるんだって感じだけどびっくりするくらい当たらない。

 

 

これからいい子になるので、私の人生をご用意される人生に変えてください。切実なる願い。

 

 

 

 

2017年の目標

 

 

接触イベが好きではありません。

 

かつて歌い手好き時代も握手会とかだけには絶対に行きませんでした。

 

・目の前に憧れの人がいる状態で喋ることができない

・顔を晒したくない

 

なので今でも接触イベに行ったことはありません(一度だけ行こうとして普通に抽選外れた)もう推しと言っていいのかすらわからない。でも申し訳ない気持ちでこれからも推しと言い続けます。

 

 

こんな私ですが今年は克服して絶対に行ってやろうと思いました。珍しく前向き。

 

なぜなら本屋さんに行った時、勇気は一瞬、後悔は一生(タイトル曖昧)という本を見つけ私のためにある言葉や、、、とガツンと胸を打たれたからです。とても単純だけど影響されやすいのも時にいいことを招くんだなと思いました。

 

どんな小さなことに対しても後悔しながら生きている人間です。髪の毛切るタイミングとか。後悔しすぎて本当に辛いです。握手会行っとけば良かったな、、、とか あの舞台無理矢理にでも時間作って行けば良かった、、、とか すごく前のことでも未だに後悔します。

 

それはもう嫌だ。0は無理になるとしても極力減らしたい。

 

ということで2017年の目標。接触イベに絶対行きます。決意しちゃった。怖。(但しファンツアーは除く)

 

 

髪の毛も切ってスッキリしたことだし。(タイミングは後悔してる)

 

そのためにスキンケア・ダイエットをしっかりやるぞ!!!女を楽しんで前向きにいこう。

 

 

 

 

P.S.  ファンツアーはやらないでください

 

 

 

過去にすがる話

 

(若手俳優と全然関係ない話です)

 

昔歌ってみた動画にだだハマりしていた頃がありました。ある人がとても好きで仕方がなく、ニコ生(懐かしい)を聴いてコメントしたり、その人が出演するライブには必ず行き手紙を書き、リプライを飛ばし、動画がUPされたらすぐさまコメントマイリスをしていました。その人はもう引退していますが、今でも定期的に曲を聴いています。

 

 

でも、時々よくわからない感情に襲われます。

 

聴きたいから今でも曲を聴き続けているのか、ただ思い出にすがり今でも好き!と思い込んでいるだけなのか、、、

 

おそらく聴きたい気持ちもちょっとはあるだろうけど、心の奥ではとっくに熱がないです。(まだ完璧ないとは言い切れないが)

あの頃好き「だった」にしてしまうと、誰かもわからない謎の人に負けてしまう気になり、きちんと思い出として供養することができません。

 

負けず嫌いなので、他の子がその人のことをまだ想っているのに私は全然聴いてない!そんなの嫌だ!という気持ちになります。うわ〜〜とてもめんどくさい性格だ〜〜〜

 

過去にすがりすぎてすでに飽きている(確定ではない)人の曲を聴いて、大丈夫、まだ好きなはずだと思い込んでるなんてちゃんちゃらおかしい。

 

この義務的な考えになってしまい、2年が経ちました。未だに過去にすがっています。ただその人の顔は大好きで、その人に似た人を探してしまいます。きっとその人がまた目の前に現れたらあっという間に好きになってしまうんだろうな、、、そして本人には伝えないが、負けず嫌いなこの性格のことだから、ずっと待ってた!とか本当にふざけててアホなことを言いだすんだろうな、、、

 

こうならないために、早い所思い出にしてしまいたい。

 

供養する日は、今の所未定です。

 

 

 

 

 

はじめましてと応援スタンス

 

はじめまして。文章力がなく、ネットに弱いのにはじめてしまいました。今までツイッターとかに感想やら自分の気持ちを呟いてたのですが文字数が足りない足りない。なのでいつまで続くかわからないブログを開設しました。いや〜飽き性の私がいつまで続くのだろうか、、、、

 

とりあえず、自己紹介がてら応援スタンスの話でもしたいと思います。

 

・基本情報

地方住みの学生  ほぼ金欠  

舞台(若手俳優)にハマってから間もないです。1年弱くらいの新参者。 それまでは歌ってる人たちが好きでよくライブとか行っていました。

 

 

・推しについて

 2人います (以後Aさん Bさん)

どちらが1番とかではなくどちらも同じくらい好きです。これって本当に辛いですね(笑)  単推しこそが美しい応援の仕方だとわかってはいるんですけどね! いつも申し訳ない気持ちで応援してて感情が迷子です。でも楽しいです。

 

 

・観劇について

全通はしないです。1公演は必ず行く!って感じでゆるいです。でも面白そう(興味ある)な内容だと2〜3公演は行く時もあります。

基本的に推しの舞台が中心ですが、推しと全然関係なくても面白そうなやつは行ってしまいます。お金ないのに。

 

 

・普段

お二人ともツイッターをやっているので基本的にリプライを飛ばします。

自分の中にルールがあって、その人が何回呟いても毎回はリプしない。1日1回くらいが目安。どちらかにリプ送った直後にもう片方の推しがツイートしてもそれはリプ飛ばさない。という謎のルール。

しかしBさんの方が飛ばしやすい内容が多いのでBさんばっかになってしまいます。アレマ

 

 

・同厨について

自分の応援の仕方を否定されなかったり、自慢話をそんなにしない方なら全然気にしません。自分より詳しい人と仲良くなりたい欲が強いです。過去エピソードを聞きたいです。

 

あ!でもなぜかリアルの知り合いが同厨だと謎に心にきます。過去に知り合いが推しと他の俳優が写ってる写真をアイコンにしてて(どっちがその人の推しかわからない)、うわーーー待って待って待って〜〜って声に出してしまいました。心狭いなあと思いながらもなぜかとても苦しかったです。

リアル以外だと全然そんなことにならないんですけどね!!毎回こうです。

 

 

こんなもんですかね。なんでみなさんそんなに面白い文章が書けるのか不思議です。書きながら何書いてるかわからなくなってきて悲しくなりました。

 

また、色々な人のブログを参考にさせていただきました。リンクの貼り方がわからないので申し訳ないです。はやく色々覚えたいですね。